サラリーマンの日常

ど田舎出身のごく普通のサラリーマンです。仕事の事や趣味、休日の事などゆるくやっていきます。ご意見ご感想等ありましたらコメント頂けると喜びます。

サラリーマン ゴルフ付き合い

こんにちは!

 

 今回は社会人になって、付き合いでゴルフをする羽目になったので、その事についてお話をしたいと思います。

 

 実際にコースに出るのはもう少し先の予定なので、今回は買った商品の紹介や初めて知った知識などのお話をしたいと思います。

 

 まず僕のゴルフの経験値ですが、学生時代に体育の授業で数回習った事がある程度で、コースに出た事はありません。

 その授業で打ちっ放しに数回行った程度の事しかありません。 

 

 それも学生時代の事なので、もう数年前の事になります。

 

 授業の時は本当に基本の打ち方やフォームを習う程度で、あまり興味も持ちませんでした。

 ましてや、細かいルールなんてさっぱり知りませんのでこれから勉強します。

 

 その他にゴルフの知識といえばゲームで小さい頃やっていた記憶がある程度です。

 

 そんなこんなで近々コースでゴルフする事があるので買った商品を紹介したいと思います。

 

 因みに今回同行する相手はゼネコンT建設の設備担当と所長と5年目のJV相手の先輩です。

 ゼネコンの設備担当までいるのに初心者を巻き込むなよと思いながら、仕方ないかと思いながら道具を集めました。

 

 道具は全てAmazonで揃えました。知識も無くよく分からず、中古もあまり好きでは無いのでAmazonで安い商品を探しました。

 

 まずはゴルフクラブセットです。

 

 

f:id:kentikusetsubi:20190304224729j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224821j:image

f:id:kentikusetsubi:20190304224749j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224724j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224816j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224754j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224803j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224741j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224745j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224733j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224830j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224809j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304224758j:image

 

 このセットにはドライバー、アイアン、パター、スタンドバック、スタンドカバーなどが全部新品で¥22999円でした。

  何も知らない初心者の僕にとっては全部揃ってそこまで高過ぎる訳でもなく満足出来ました。

 

 その他には、手袋と、シューズと、ボールをニダース購入しました。

 

 内訳は

 

・手袋 ¥1620円

・シューズ ¥2718円

・ボール(1ダース) ¥1080円

 

で揃える事が出来ました。

 

f:id:kentikusetsubi:20190304230142j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304230137j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304230111j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304230120j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304230115j:image
f:id:kentikusetsubi:20190304230132j:image

 

 色付きのボールを買ったのは、探すのを簡単にする為です笑

 狙ったところにボールが飛ばないので…笑

 

 シューズは少しだけスパイクの歯の様な物が付いています。

 

 一応これで道具は揃ったと思いますので、コースに出る日までは打ちっ放しなどで練習したいと思います…。

 

 経験者の方など、初心者にはオススメの道具などありましたら教えていただきたいです。

 

 ご意見、コメントの方お待ちしております。

 

 最後までご視聴ありがとうございました。