サラリーマンの日常

ど田舎出身のごく普通のサラリーマンです。仕事の事や趣味、休日の事などゆるくやっていきます。ご意見ご感想等ありましたらコメント頂けると喜びます。

北陸観光 おすすめ観光地 石川県編

 こんにちは!

 

 今回は以前僕が北陸観光をした際のおすすめ観光地や飲食店などを紹介していきたいと思います。

 

 北陸は沢山観光地もあり、美味しいものも沢山あるので是非ご参考にしていただければ幸いです。

 

 まずは、石川県にある21世紀美術館です。

 

f:id:kentikusetsubi:20190515104847j:image

 建物の外観はこんな感じですが、建物を上から見た形が円形になっています。

 外周部はガラス張りとなっています。

 内部にも沢山見所スポットがありとても楽しめます。女性は勿論、男性でも非常に楽しめます。

 

f:id:kentikusetsubi:20190515105312j:image
f:id:kentikusetsubi:20190515105217j:image

 プールの中に居るような体験を出来るスポットもあります。

 

f:id:kentikusetsubi:20190515105559j:image
f:id:kentikusetsubi:20190515105555j:image

 

 建物の外にも様々なオブジェがありとても楽しめます!

 

 21世紀美術館へのアクセスですが、JR金沢駅から、

路線バス:
JR金沢駅バスターミナル 兼六園口(東口)3番、6番乗り場よりバスにて約10分「広坂・21世紀美術館」にて下車でアクセスする事ができます。

 観光客の方が沢山おられますので、すぐ分かりました。

 

f:id:kentikusetsubi:20190515111244j:image

 

因みに金沢駅はこんな感じで何か凄いです!笑

 

 次に紹介するのは「兼六園」です。

 

 兼六園水戸偕楽園、岡山の後楽園と並ぶ日本三名園とされている文化財指定庭園の特別名勝です。

 

 今まで僕はあまりこういった場所は興味は無かったのですが、実際に行って見てみるととても綺麗で満足出来ました。

 

 f:id:kentikusetsubi:20190515110847j:image

 

 兼六園の中には三角錐型のオブジェのような物な沢山ありました。

 兼六園21世紀美術館からも近かったので、一緒に行く事をお勧め致します。

 

 次に石川県で食べた美味しいものを紹介したいとも思います。

 

 ご飯を食べに行ったところですが、金沢駅から徒歩10〜15分程度にある、「近江町市場」へ行きました。

 

 f:id:kentikusetsubi:20190515111719j:image

 

 ここでは地元の海産物だけで無く、甘い物やお菓子などもありました。

 

 f:id:kentikusetsubi:20190515111910j:image

↑のどぐろのひつまぶし

文句無しで美味しかったです!


f:id:kentikusetsubi:20190515111906j:image

 ↑金箔ソフト

 金沢は金箔が有名らしく、ここならではだと思います。

 ただ、金箔がかかっているので普通のソフトクリームよりは値段が張ります。笑

 

 石川県の滞在は1日でしたがこれだけ魅力がありましたので、是非みなさんも行ってみる事をお勧め致します。

 

 ご意見、ご質問等ございましたらコメントの方よろしくお願い致します。

 

 最後までご視聴ありがとうございました。