サラリーマンの日常

ど田舎出身のごく普通のサラリーマンです。仕事の事や趣味、休日の事などゆるくやっていきます。ご意見ご感想等ありましたらコメント頂けると喜びます。

多忙なサラリーマン 資格勉強いつするのか

こんにちは!

 

今回は仕事でいつも忙しいという中でどんな時間を使って資格勉強などしていたか紹介していきたいと思います。

 

朝も早く、夜も遅いので中々時間が作れない。帰っても仕事でヘトヘトで勉強する気力が無いという方は多いと思います。

 

実際に僕もそうです。

朝は大体7時半までには行かないといけないので、6時半前には起き帰りは基本終電です。

それが月〜土曜日まで続くのですから普通にしんどいです。3年目でもまだぼくは全然慣れません。むしろこれに慣れていくのにも嫌気がさします。

 

学生時代は週6や7でバイトなどしていたので体力的には自信があったのですが、働いてみると仕事はやっぱり全然違います。

 

朝の電車も座れるわけでは無く立ちっぱなしだし、勉強なんて出来ません。

ほんと立ちながら参考書読んで勉強している方って凄いですよね…尊敬します。

 

朝がダメなら昼の時間に!とも言いたいのですが、昼の時間はお昼を食べるのに30分位かかり、余った時間で中々集中出来ません。しかも、お昼を食べ終わった後はやはり眠たくなりますので寝たいという欲も出ます。

 

また、上司によっては昼の時間もカチカチと目の前で仕事をしていて、のんびりさせないようにしてくる人もいます。

(これは嫌がらせのパターンと普通に忙しいパターンがありますので注意)

 

やはり帰ってからやるしかない!!

という結果にいつもなり、ヘトヘトになりながら勉強する事が多いです。

ですが、やはりその夜遅くとなると単純に疲れと眠気が来ますので中々捗りません…。

 

しかも、建築系の資格って難しいものばかりだというのがムカつきます。

ただでさえ、そんな余裕の無い中での資格勉強なのに…。

専門的な事なので仕方のない事ですし、それほど責任などがあるという事だとは思います。

 

ますますこんな仕事辞めたくなります…。

 

皆さんは忙しいサラリーマン生活の中でいつもどの様に時間を作って資格勉強されておられますか。

 

また、僕は転職の為に勉強をしたいとも考えています。何かオススメの資格や、それを使ってどんなお仕事に転職されたのかコメントなどで教えていただきたいです。

 

僕も将来の自分の為に負けず頑張りたいと思います…。

 

最後までご視聴ありがとうございました。