サラリーマンの日常

ど田舎出身のごく普通のサラリーマンです。仕事の事や趣味、休日の事などゆるくやっていきます。ご意見ご感想等ありましたらコメント頂けると喜びます。

建築業界 サブコン1年生の休日の過ごし方

こんにちは!

 

今回は僕が一年生との時の休日や仕事終わりの過ごし方などをお話したいと思います。

 

僕は時間の使い方が下手くそなので、皆さんの充実した休日の過ごし方を教えて頂けたら嬉しいです。

僕はサブコンの中でも地方店の方でしたので、数少ない同期や、友達も全然近くにいませんでした。

おまけに地方ではやはり移動は車がメインで車が無いと、遠出はしんどいという事はあるあるだと思います。

 

しかし、社会人一年生となるとやはり中々お金はありません。学生時代バイト(寿司屋)などで貯めたいたお金などを合わせてもお金はありませんでした。

また、建築現場では休みは日曜日だけなので乗れる回数も少ないという事もあり買う事は出来ませんでした。(駐車場代も中々馬鹿になりません…。)

 

本当にこの建築現場の日曜だけが休みは常識!!というのは国が何とかして欲しいです…。

 

なので僕はいつも近場のスーパーに自転車で買い物に行き、安い食べ物を買って食べるという生活をして節約していました。

カップラーメンなども多く、本当に体に悪いと思います…今もそんな生活ですが…。

 

しかし、地方店での勤務の良い所として挙げられる事として、中々行く機会のない様な場所で観光出来るという事です。僕は観光は好きだったので、これだけが癒しでした。

ただ観光地もそう何回も行くようなものではありませんので、基本はやはり家で動画でも見ながらゴロゴロしたりが多かったです。

 

僕の務めているT社ではかなり資格を取れ取れと言われるのですが、それも専門的な為かなり僕的には難しく、平日の仕事終わりに帰って勉強する余裕は無かったので日曜日にやるという事が多かったです。ですがやはり日曜日も週一の自由な休みですので昼まで寝てしまったり、ダラダラしてしまい中々勉強ははかどりませんてました。

 

仕事だけでもかなりしんどいのに資格の勉強もしなくてはならないというのは本当に憂鬱な理由の一つでした…。

 

僕も普通のサラリーマンみたいに土日休みで、休日は友達と遊んだり、レジャーを楽しんだりという日常に憧れます…。

 

建築業界ではそんな甘っちょろいお仕事はありませんかね。

 

皆さんの過ごし方や、時間の使い方など色々な意見を聞いてみたいです。

 

僕の20代の時間をこれからもこんな風に使ってしまうのは本当に嫌です。

 

ご意見、ご質問等ございましたらコメントの方お気軽にどうぞ。

 

ご視聴ありがとうございました。