サラリーマンの日常

ど田舎出身のごく普通のサラリーマンです。仕事の事や趣味、休日の事などゆるくやっていきます。ご意見ご感想等ありましたらコメント頂けると喜びます。

サラリーマン ダイエット生活#1

こんにちは!

 

 今回は僕が最近行なっているダイエットについてお話しします。

 

 今後も経過報告をしていけたらと思いますので、何かアドバイス等ございましたらお待ちしております。

 

 僕が目指すのは、単純に体重という数値的なものだけでなく、体格も戻して行きたいと思います。

 

 現在僕は、

年齢:20代前半

身長:171cm

体重59〜62kg

体脂肪率BMI?は分かりません。

社会人3年目になります。

 

 

 

 学生時代は、 日頃から走ったり色んなスポーツを友達ともやっていましたが、社会人になり、それが一切無くなりました。さらに、ストレスからどか食いする毎日を過ごしピークでは10キロ増えた事もありました。

 

 そのせいで体型がかなりぽっちゃりになってしまい、ダイエットを決意しました。

 

 とはいえ、毎日現場監督として早朝から夜遅くまで仕事をしているので基本的に食事面の改善と、ちょっとした運動くらいしか出来ません。

 

 そこで僕がダイエットに気にした毎日の食事なんかを紹介出来たらと思います。

 まあ毎日コンビニ飯だし、ダイエットに良いのかも分かりませんが…笑

 

 これから気まぐれに食べた物など紹介できたらと思いますのでご意見お待ちしております。

 

 今日の朝ごはんは、

 

f:id:kentikusetsubi:20190207122825j:image

 

 この、セブンのアロエヨーグルト一個です。基本的に早朝はあまり食欲が無いのでこれくらいの量の日が多いです。

 ほんとは普通のプレーンのヨーグルトが良いんでしょうけど、あまり美味しくないのでアロエを食べています。

 

お昼ご飯は、

 

f:id:kentikusetsubi:20190207123105j:image

 

 わさびいなり一個と、サラダ、スープを食べています。最近は毎日サラダを食べる様にしています。最初はあまり、気が乗りませんでしたが意外と食べると美味しいです。和風ドレッシングと青じそドレッシングがオススメです。

 最近出たセブンのわさびいなりも美味しいのでおススメです!

 

 次に今日の夜ご飯は、

 

f:id:kentikusetsubi:20190214191606j:image

 

 コンビニ飯でもサラダを買って食べるようにしていますが、納豆も食べるようにしています。

 夜は量を少なめにしたいとは思うのですが、1日の疲れはやはり夜に来ますので、どうしてもカロリーの高い物を選びがちです。

 明太子スパゲティは他の麺類などに比べてカロリーが低かったので選びました。左上の白い袋は唐揚げ棒なのですが、これをやめれるようになったら良い気はします…でも食いたい…。

 

 今後もこのような感じでダイエットの経過報告をしていけたらと思いますので、詳しい方は是非ご意見お待ちしております。

 

 最後までご視聴ありがとうございました。