サラリーマンの日常

ど田舎出身のごく普通のサラリーマンです。仕事の事や趣味、休日の事などゆるくやっていきます。ご意見ご感想等ありましたらコメント頂けると喜びます。

栃木県 観光の旅 日光東照宮 華厳の滝

こんにちは!

 

 今回は友達と一緒行った栃木観光でのお話をしたいと思います。

 

 今回、栃木観光での行き先として選んだのは徳川家康公の霊廟と言われている日光東照宮と、日本最大名瀑にも選ばれている華厳の滝へ向かいました。

 

 この2つへのアクセスはJRで東武日光駅へ向かい、その後バスで向かう事が出来ます。

 

 f:id:kentikusetsubi:20190218221613j:image

 

 まず、東照宮ですがとても自然を感じる事が出来る場でかなり良い空気を感じる事が出来ました。観光客の方は多いですが、そこまで気にはなりませんでした。

 

f:id:kentikusetsubi:20190218222830j:image

これは唐門と言われています。改修中でしたがとても綺麗でした。

 

f:id:kentikusetsubi:20190218222849j:imagef:id:kentikusetsubi:20190218222743j:image

 これは有名な「見ざる、言わざる、聞かざる」でした。かなりしっかりした彫刻になっていて感動しました。

 

f:id:kentikusetsubi:20190218222758j:image
f:id:kentikusetsubi:20190218223518j:image
f:id:kentikusetsubi:20190218223523j:image
f:id:kentikusetsubi:20190218223512j:image
f:id:kentikusetsubi:20190218223507j:image

 

 その他にも何を見てもしっかりと造られていて見所いっぱいだし、自然も豊かで気持ち良いしでかなり満足できました。

 

 f:id:kentikusetsubi:20190218223907j:image

 

 因みにお昼ご飯はラーメンを食べました。

 

 次は華厳の滝へ向かいました。

 

f:id:kentikusetsubi:20190218224252j:image
f:id:kentikusetsubi:20190218224257j:image

 

僕は今まであまり滝というものに関心が無かったのですが、本当に来て見て良かったです。僕は滝の音が凄い好きでした。

 

 華厳の滝は高さが97メートルもあるそうです。100メートル走を走った事は皆さんあると思いますが、その長さ位あると思うと凄みが分かります。

 

 そして驚いたのが、この滝に向かうのにエレベーターで降りて、着いたら滝を見れるという感じで、自然の中に向かう為に近代的な機械を使っていて斬新さを感じました。

 

 自然を感じてゆっくり癒される事が出来たのでとても大満足でした。

 

 本当は栃木県で有名な餃子を食べて帰りたかったのですが、餃子で有名な宇都宮はちょっと離れていて断念しました。

 

 宇都宮じゃなくても有名な餃子屋さんはあったのでしょうか。

 リサーチ不足だったのが残念でした。

 

 皆さんも是非この自然豊かな栃木県へ観光に来て見て下さい。

 

 栃木県出身の方は是非オススメの観光地を教えて頂きたいです。

 

 最後までご視聴ありがとうございました。